So-net無料ブログ作成
検索選択

変化

久しぶりの更新^^;
今日は長男について。

一昨日、長男が試合から帰ってきて
「明日OFFやから、階段行こう」 
珍しく長男から階段トレーニングのお誘い。
でも、自分は土曜に怪我したので病院行くから無理やわと断りました。
すると更に珍しく、じゃ一人で行くわと言い出しました。

そして昨日、少し残業したので、仕事終わってから病院行くとリノの練習まで帰ってこれるか微妙やったので、病院は翌日にして長男の階段トレーニングに付き合ってタイム計ってやるかーと帰宅すると、リビングで口開けて爆睡してる長男^^;
この様子は晩御飯まで起きないパターン。

階段行く言うてたのに( ̄◇ ̄;)

僕はそんな長男を起こすことはせず、見切りをつけて病院に行くことにしました。

病院から帰ってくると、案の定リノの練習開始ギリギリになりました。
玄関開けたら、長男が出掛ける準備をしてたので、何処行くん?って聞いてみたら、「階段やん!」と、言うではありませんか^^;

やっぱ行くんや。

と、心の中で呟き少し見直したと同時に、さっきアホ面で爆睡してた長男に、やっぱ口だけかって思ったことを、同じく心の中で謝りました^^;

グランド行くと、中一の遼太郎が来てて、「遼太郎、リクに階段誘われへんかった?」と、聞くと、「タッくんにリノ行こうって先に誘われてるし」って断ったそうです。
ここでも、遼太郎も拓海もリノ行くなら、自分も階段やめて、リノにしよってならなかった長男の変化を実感。
あえて、しんどい方を選んだ長男。
きっと、今自分に必要と感じたからの行動なんでしょう。
我が子ながら、この変化には天晴れをあげたいと思います。(byサンデーモーニング^^;)
かといって、リノ選んだ遼太郎が喝だ!ってわけではありません。
リノの練習でもちゃんとやってましたし、今度は階段も行くと言ってたし。

リノ終わって帰宅したら、長男が記録伸びたことや、回復力が上がってきたと報告受けました。
僕がケツを叩かなくても、やれるようになってきたことが何よりも嬉しいし、少しずつではあるけれど逞しく成長してる長男を誇らしく思う反面、まだまだ負けへんで!っていう負けず嫌いな性格が顔を出し、早く怪我治して俺も頑張るって心に誓った満月の夜でした。

image.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

あくっち

おじゃまします(^-^)/

そうなんですよね(^-^)
何かほんの僅かでも変わったなと変化を感じた時って、
気付いた方もとても嬉しくなる瞬間ですね。

それと同時に私も負けず嫌いなので、もっとやってやる~なんて思ったりして(^^;)

ひとつの変化が周りをも変えていく。
ほんとうに素敵なことだと思います。
これからもブログを楽しみにしています(^-^)/
by あくっち (2016-07-20 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。