So-net無料ブログ作成
検索選択

山吹TM

昨日はu9とu10が井出小学校で山吹サッカークラブにお誘い頂いて初めて交流させてもらいました。
image.jpg
Facebookで繋がったご縁。
一昨年から少年団連盟に加盟したそうですが、クラブ自体は歴史のあるチーム。
噂には聞いてましたが、足元の技術がしっかりしていて、球際も強い素晴らしいチームでした。
u9の初戦は相手の高い技術に後手後手だった選手達も、時間と共に慣れてきて対応できるようになりましたが、ボールを奪ったら、その瞬間奪い返しに1人2人と向かってきて息つく暇も与えない守備。
それを必死でかわそうとする選手達。
ゲームの1分1秒が彼らにとってこの上ないTRになっていました。
現に、ゲームをこなす中で出来なかった事ができるようになったり、気づかなかった事に気づくようになりました。
相手の良い所を選手達が自然と吸収していく感じ。
それを間近で感じた瞬間はなんともいえない感覚でしたね。
選手達も、「相手無茶苦茶上手いけどめっちゃ楽しい!」と、コーチも選手もアドレナリン全開。
初戦の敗退で、今日は我慢の1日になるかなーと思ってましたが、それを見事に裏切るトータルでほぼ互角のスコアで終える事が出来ました。
山吹の選手はドリブルが対応され始めたら、パスサッカーに切り替えたりと、選手達がゲームの流れを感じて良い選択をチョイスできるブラボーなチームでした。
そんなチームにリノっ子達は眠ってる力を呼び起こしてもらい、グィ〜んと成長する事が出来ました。
u10も、一人ひとりがナイスプレイを連発。
特にともちんが、2ゴール1アシストと大活躍。キョーレツなミドルシュートはギャラリーも湧いてましたね^^;
普段あまり表情を変えないともちんも、さすがに嬉しそうに半笑いでピッチを走りまわってました。
昼休み直後のゲームで、チーム全体的に集中力を欠くプレイが多々みられたのは残念でしたが、そこは森下コーチのプチ雷が鳴って、その後は午前中のような引き締まったゲームが出来てました。
どんな時でも常に全力でやれるように、もっと気持ちを強くしないといけませんね。
来週はu11がお世話になります。
この際、みんなの眠ってる力をガンガン引き出してもらおう^^;
山吹サッカークラブさん、今後ともよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。