So-net無料ブログ作成

JPカップ

昨日、u-7.8はJPフィールドでフットサルのカップ戦でした。
u-7は自分たちのカテゴリー対象初のカップ戦ということで気合十分。
image.jpg
予選リーグ初戦いきなり先制するなどかなり盛り上がりましたが、3試合全て1点差負けという結果に。
全試合僅差でオモシロイ試合ばかりでした。
image.jpg
順位決定戦では、ポコポコと失点してしましたが、最後まで諦めずに走りました。
image.jpg
次こそはトロフィーもらうぞーって叫んでました^^;

午後からはu-8。
2年生が3人しかいないので、1年生もそのまま参戦です。
このカテゴリーは先月末のカップ戦で学んだことを実践してくれました。
優しすぎた球際の攻防が激しくなってきました。
サッカーで大切なことはもちろんゴールを決めることですが、決めるためにはボールを奪わなければならない。
そのことを理解してもらった上で、相手選手にどう向かって行けばよいのか考えてもらいました。
言われなくても出来る選手。
言えば出来る選手。
言っても出来ない選手います。
他人任せにせず、一人ひとりがゴールを決めたいという気持ちになってくれれば、自ずと守備の意識は上がるはず。
コツコツいきましょう。
結果の方はこのカテゴリー初のトロフィー獲得。
上位2チームとはかなりの力の差がありましたが、3位決定戦はどっちが勝ってもおかしくない超僅差の勝負でした。
観ている方も力の入る盛り上がり。
応援にも熱が入ってました。
それだけに、勝ち切れたのは選手たちには自信になったのではないでしょうか。
11人みんなで掴んだブロンズトロフィー。
image.jpg
地域リーグ戦から駆けつけたジュンもちゃっかり^^;

image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
11人の可愛い戦士達。
勝利目指して諦めずに最後までよく走りました。勝った後の笑顔は最高でしたよ。

image.jpg
茹で蛸になるまで頑張った。

成長著しいこのカテゴリーオモシロイ。

今日もいっぱい成長しようね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。