So-net無料ブログ作成

たけのこ族

昨日は、5年生を担当しました。
久しぶりの5年生で、ちょっぴり嬉しくテンション上がったので「今日はキツいトレーニングするよぉ〜」と、彼らに脅しを^^;

すると、ジュンが「走るの??」
と、泣きそうな顔で聞いてきた。

まあ、ある意味走るよりキツいトレーニングにはなったと思います。
凄く集中してやってたし、時間が経つのが早く感じたんではないかな。

彼らをじっくり観察。
まだまだ、自分に甘えてやれるのにやらない選手もいます。
でも、全体としては良くなってます。
今は、目に見えない部分が多いですが、彼らは確実に進化しています。

竹は、4年は全く伸びないそうです。
5年目にグィーンって成長するんだとか。
じゃ、4年間は何も成長しないかといえばそうではなく、土の中でしっかり根を這わして太く長い幹を支える基盤を作っているんですね。

image.jpg

5年生もまさにそれ。
目に見える部分で判断されがちですが、確実に着実に根の部分が成長しています。
見えない部分の成長が、見える部分を変えてくれます。
まだまだ根の成長を続けなければなりません。
5年目には?
それが、ひょっとしたら10年後かもしれない^^;

いやいや、そう遠くない時期にグィーンと伸びるような気がします。
大枝は全国的にも有名な筍の産地です。
大枝小のグランドの横にも、綺麗に整備された竹林があります。
筍の根と共にリノっ子の根もしっかり成長してますよぉ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。