So-net無料ブログ作成
検索選択

U8西京極カップ

運動会や休日参観など学校行事で全員揃いませんでしたが、暑い中みんな頑張りました。
image.jpg
この日の目標は、何点取られても最後まで諦めずに試合するでした。
合計30失点くらいしましたが、ボールを丁寧に運ぶ意識で攻撃し、2点取ることができました。
昨日のMVPは奮闘してた2年生の2人。
1年生が相手に抜かれてもしっかりカバーしてくれたシン。
なかなか仲間のサポートのない中、ドリブルで仕掛けてみんなに勇気を与えたシオン。
この2人の頑張りが1年生を引っ張ってくれました。
初戦はなかなかボールが奪えずなすすべなく負けましたが、守備の約束事を決めて挑んだ2試合目以降は明らかに守備が向上しました。
相手のドリブルコースやシュートコースに素早く入って防いでいました。
ゴールキックやゴールキーパーからのプレゼントボールで沢山失点してしまいましたが、そこはこれからこれから。

試合中、なるほどそうきたかと思うシーンがありました。
相手の攻撃を止めるために3バックが手を繋ぎ始めたんです。
壁を作るイメージかな^^;
もちろん、その作戦は機能しませんでしたが、1年生がアイデア出して実践することが素晴らしい。
これもひとつの想像力。
頼もしいではないですか〜。
それから、同じく1年生のツバサが失点を重ねた時に突然大声で「諦めるなー!これがサッカーやー!」って^^;
そんなキャラやないんですが、試合の中で何かを感じ発したんでしょー。
それを聞いた他の選手の心に響いたかどうかは定かではないですか、間違いなく僕の心には響いたなー。

結果は6チーム中6位。

全試合大量失点でも、最後まで諦めずに頑張りました。
取った点数はたった2点だけですが、得点した時の喜び方は6チーム中ナンバーワンやったよ!
また想像もしないようないろんなアイデア出して試合に臨もうね。


西京極さん、その他対戦してくださったチームありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。