So-net無料ブログ作成
検索選択

自分が諦めなければ夢は逃げない

昨日のトレーニングでは、偶然なんかバルサとバイエルンのユニ着た選手が多かった。
image.jpg
さすがのノイアーも、絶好調のバルサの攻撃陣は止められませんでしたね。
リノのノイアーことノイムーは昨日も絶好調。
ドリトレの後のシュート練習では、千本以上のシュートを浴びながら集中して好セーブを連発していました。
そのノイムーの反応の上をゆくのが6年のショウゴ。
GWのカップ戦で優秀選手に選出されただけあって、動きが軽快。
カラカラに乾いたスポンジのように、今はなんでも吸収してるんじゃないかなあ。
鉄は熱いうちに打たないといけませんので、これからビシバシいくとしよう^^;

昨日は久しぶりに6年生を担当しました。
他府県では、続々とバーモントカップ代表チームが決定している中、京都はのんびりモードで予選まで後一か月あります。
これからの一か月は、サッカーのトレーニングと並行してフットサルのトレーニングにも時間を割いてやっていきます。
昨日は攻守の切り替えと判断のスピードを向上させるメニューを行いました。
みんなフラフラになってましたね。
今年のトップチームには、昨年のようなチームの大黒柱は存在しません。
しかし、その分みんなでなんとかしようという意識が働き、昨年のトップチームより多彩な攻撃を繰り出す面白いチームになりそうな予感があります。
メンバー全員がしっかり連覇を意識してやれば十分可能なミッションだと思ってます。
全国の舞台をスタンドから目に焼き付けている選手が、次は俺たちがあのコートに立つと強く想ってるはず。
思い描かなければ絶対に叶いません。
言い続けなければ絶対に実現しません。
無理やと思えばその時点でアウトです。
練習後に、6年生に伝えました。
「連覇十分狙えるよ」って。
顔つき見たら、その気になった選手が何人かいたようです。
思い込むことも時には必要。
これからも暗示にかけて、全員がその気になるまで常にポジティブにいきたいと思います!
自分達が諦めなければ夢は逃げません。
そして、夢があるから強くなれるんです。

たった15分のために?
GWの大渋滞にもめげずに観戦に今津まで来てくれたお母さん達のためにも、目標に向かって全力で頑張ろうね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。