So-net無料ブログ作成

魔のGW

昨日からトップチームは、今津総合運動公園で朱六スプリングカップに参加してます。
GWのため、移動手段はJR。
これは間違いなく正解でした。
というのも、自分は昨日は選手達の今回の遠征でのドリンクを車で運ぶ係りとして今津に向かいました。
スイスイと、湖西バイパス雄琴手前まできたのですが、絞り込みの手前でピタッと止まり後はノロノロ。ここはいつも流れが悪くなるんですが、渋滞抜けるのに通常時の3倍はかかりました。
まあ、それでも行きしは2時間15分ほどで到着。
image.jpg
第2の故郷丸仁館。
合宿以外で来ることないので、違和感ありながらも古谷ファミリーにご挨拶を済ませグランドに向かいました。
image.jpg
ここで、選手達と合流。
みんな、僕と違って移動の疲れは全くなし。
試合まで時間があったので、少し早い昼食を取りました。
image.jpg
僕は荷物だけ運んで、午後からの長男の試合を観戦する予定でしたが、せっかくここまで来たので1試合だけ見届けて行くことに。
これが、後々実は甘い判断となりました^^;
風が強かったんですが、ものの見事に晴れ渡り気持ち良い天気。
絶好のコンディションで試合に臨みました。
相手は福井の吉川というチーム。
10番を背負うのは、なんと女の子。
試合開始直ぐのファーストタッチで、わかりました。
この10番は実力で付けてるということが。
スピードとテクニックを合わせ持ち、球際もガンガン行く。
去年の6年の京都なでしこ達も凄かったけど、この10番も彼女らに匹敵するレベル、いやもしかしたらそれ以上かも!って感じさせるプレイヤーでした。
試合の方は、凄く入りも良くサイド攻撃が冴え渡り、また後方からのビルドアップも落ち着いてできていました。
強風を考えて、風の影響を受けないプレイを選択することもできていました。
叶ちゃんは、10番とのマッチアップにタジタジでしたが、随所に良いプレイを魅せてくれました。
唯一課題と云えば、たま〜に選手間の距離が近くなった時に修正するのが遅いくらいかな。
その距離でボールを受けた時に自分が困ってしまうことに気付いていたかな?
受ける前の準備を素早く、二手三手先を予測して動きましょう。
試合を通して内容も良かったので、僕は安心して長男の対宇治FC戦の試合に向かいました。
時間も昼過ぎで、流石にこの時間に渋滞はないやろとタカをくくっていたら甘かった(>_<)
通常、今津から守山まで40分もあれば着くところを、なんと2時間15分もかかってしまい、着いた時には長男の出番は終わってました^^;
それでも気持ちを切り替えて、リノの夜練習に行こうと移動するも、堅田からしっかり渋滞にハマり、ここも通常の倍以上かかりました。
image.jpg
結局、行きし2時間15分。
帰りは、守山まで2時間15分。途中琵琶湖大橋往復分を抜いて、堅田から家まで2時間と合計6時間半も運転したことに^^;
渋滞で溜まったストレスをグランドで解消したものの、どっと疲れが溜まった1日となりました。
今日はU8.U10がフットサル大会に出場します。
昨日、ハルトが明日も優勝するぞーって張り切ってました。
コリアカップ優勝して、調子に乗ってるとかでなく、昨日のトレーニングに取り組む姿勢を観てても、優勝したことが良い影響を与えているように感じました。

さてさて、どんな展開になるんでしょうか。

今日は日焼け止めちゃんと塗っていこーっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。