So-net無料ブログ作成
検索選択

U9ウエスト交流

昨日はU9がウエスト交流。
U10が連盟交流。
U11.12がナジェク交流と、スタッフフル稼働の1日でした。
昨日自分は、U9を担当。
グランド着くなり、ウエスト小出コーチから「ほんま、どの学年にも出没しますね」って言われました。
そういったツッコミ、ほんまいろんなとこでよくされます^^;
うちは、誰がどの学年担当するとか固定せずにやってますので仕方ないですね^^;

ゲームの方は、ここ最近取り入れてる「関わる」を意識した攻撃と守備が随所に出てました。
攻撃に関しては、まだまだ同サイドのみのプレイが多いですが、何名かサイドチェンジを意識してプレイしようとするシーンが見えました。
少しずつフットボールになりかけてきています。
関わる意識があるので、ゴール前でのこぼれ球にもいち早く反応できる。
ごっちゃんゴールが多いのは関わろうとオフザボールの時に考えてる賜物です。

2年生トリオも頑張ってました。
シオンはゴールを決めたし、シンは相手エースを何度も止めた。オージローもポジショニングは悪くない。後は練習の時のように試合でも積極的にいこうね。
日焼け対策抜かりない女帝ハルナは、前日の紅白戦ゴールに続く得点チャンスありましたが、惜しくもゴールならず^^;
新加入のカイリは、積極的にドリで仕掛けて何度も倒されて、治りかけのカサブタ剥がれて流血しながらも全力プレイで、チームに活力を与えていました。

この学年の課題はゲームの中でコミュニケーションをとること。
ピッチ外ではうるさいくらい、よく喋るのにゲームになれば、ほぼ無言^^;
試合の合間にチームビルディングトレーニングを行い、伝え合うことを意識させましたが、まだまだです。
その辺をこれからは改善していこうね。

最後には、全員参加のPK合戦までさせていただきました。


image.jpg
image.jpg
初めて蹴る選手はガチガチになりながらも、決めた時の笑顔は最高に輝いていました。

予定では最後に15分一本ずつのところ、急遽PK合戦にしてくれた、小出コーチのアイデア。かなり盛り上がっていい経験させてもらいました。
ありがとうございましたです。

今後も引き続き、交流よろしくお願いしま〜す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。