So-net無料ブログ作成
検索選択

亀岡招待

昨日は快晴の空、亀岡運動公園競技場でU12は1日試合がありました。
image.jpg
初戦は亀岡連盟選抜。
ここのところ、いつも初戦の入り方が良くない。ボールウォッチャーになってしまってるので、ボールを受けた時に何をしようか考えちゃってるので、時間をかけてしまいドリブルする羽目に。
ハーフタイムに無理な状態で頑張り過ぎないようにと指示。
後半からは、周りを見るようになり判断が早くなりました。
決定機での技術がまだまだなんで、なかなかゴールが破れない。
PK外したのもこの試合やったかな?
ベンチで何回ズッコケたか^^;

2試合目はウエスト。
image.jpg
ここには、レイシと叶のクラスメイトがゴロゴロいるチーム。
支部トレでも一緒のメンバーもいるので、お互いのことを良く知っています。
それだけに、負けたのは悔しそうでしたね。
次は勝とう。

3試合目は山階。
この試合だけ3-2-2でサイド攻撃をガンガンやろうとトライしました。
2-4-1が染み付いてるのか、なかなか上手くいきませんでしたが、いろんなフォーメーションを経験してサッカーをもっと理解していこうね。

4試合目はみやこ。
空き時間が2時間もあったので、FPはガッツリボールを回すトレーニングを。
GKは、鬼の吉永塾を行いました。
その甲斐あってか、最終戦はこの日一番のデキでした。中盤で上手くパスを経由して、空いてるスペースを突けてました。最後までゴール前でのズッコケ劇場は見せ場たっぷりでしたが、そこは今後のトレーニングで改善していこう。翔伍もトレーニングでフラフラになってましたが、好セーブを連発。
本人はトレーニング辛いと根を上げてましたが、ここのところ守護神として逞しく成長してくれてます。
これからも鬼トレ覚悟しといてや!
ソウヘイ&由人のコンビもかなり良かった。
チャンスとみるやドリブルで仕掛ける意識は持ち続けてほしいです。
課題は相手ロングボールの対応。
ボールの落下点を素早く察知して必ず相手より先に触ろう。
2人とも落ち着いてボールをさばけるので、ビルトアップできます。
2人とももっと前のポジションでやりたいようですが、守備の経験をしっかり積んでもらいサッカー選手としてレベルアップしてもらいます。

この日は5年生がリーグ戦開幕やったので、6年生だけで臨みました。
強い陽射しで体力も奪われたと思いますが、最後までよく走りました。
チームとしても少しずつまとまってきているように感じます。
ここに、この日オーヤマ王者に引き分けた5年生が加わり、トップチームはさらに競争していってもらいます。

image.jpg
これからの季節、しっかり日焼け対策しないとですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。