So-net無料ブログ作成

久々の金トレマッチ

昨日はフォレストU11をお招きしてみっちりトレーニングマッチをしました。
image.jpg
去年は月イチ恒例でトレーニングマッチを金曜に組んでたのですが、今年はこれが初。
日曜には地域リーグ最終順位決定戦が行われます。
後期府リーグで戦うためには2連勝が絶対条件。
その準備調整としてのマッチメイク。
フォレストは個人能力が高くスピーディで縦に速く、効果的に球を散らせる選手もいて、守備では粘り強くボールを奪いにくる攻守に渡り素晴らしいチームです。
大事な戦いを前に、U11にとっては格好の相手。
ゲームの方は点を取ったり取られたりでしたが、選手によってコンディションに差がすごいあることが気になりました。
合宿以降一週間のOFF。
今週からちゃんと練習に来てる選手は当然の事、ちゃんと動けます。
用事等で来れなかった選手でも、動けてる選手もいました。
しっかり自主練習してたのでしょう。
しかし、明らかに動きの悪い選手が1人いました。
走れない。
守れない。
考えてプレイしてない。
みるみる顔色が悪くなりました。
気持ち悪くなってゲロまで吐きました。
OFFの間、どう過ごしていたのか。
だいたい想像つきます。
24日に順位決定戦が控えてることは分かっていたはず。
残念でなりません。
せっかく成長できるチャンスなのに、このままでは後悔しか残らないよ。
救いは、これが本番でなかったこと。
今日もTMあります。
しっかり汗かいて、なまった身体を呼び起こそう。
ポテンシャルは一級品。
彼の活躍なくして、2連勝は厳しいでしょう。
みずきの奮起に期待します。
あっ、名前書いてもうた^^;
フォレストコーチの要望で、5年のゲームの合間に紅白戦をしていた6年と対戦お願いがありましたので、予定してなかったのですが急遽フォレストU11と6年がゲームすることになりました。
試合に飢えた選手たちは大喜び。
「コーチ、こっちは6年やし、相手より2人少ない6人でいいです」
「そんなん言うてて負けたらカッコ悪いぞ」
というやり取りがあって、ゲームが始まりました。
5年とはいえ、スピードあって展開力もあるから、相当苦戦すると予想してましたが、結果は5-1と勝利。
枚数不足から再三サイドをつかれるも素早い戻りでしっかり対応できていました。
自陣深くでのパスミスから失点したのはもったいなかったけど、ほとんどの時間、数的不利の状況でもポジショニングに気を使いながらうまくやっていました。
image.jpg
相手の食ってやろうというチャレンジングな姿勢と、こっちの負けるわけにはいかないというプライドが、心地良い緊張感となって全く気の抜く事のできない、大変締まったゲームとなりました。

9月からも、金トレマッチ続けようと思います。月イチと言わず月2くらいやろうかな。
平日なので、なかなか来てもらうのは厳しいですが、機会があればいろんなチームと対戦したいですね。


週末も成長!!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハクコウ

////ご案内のお問合せメール/////

本メールはHP・BBSにてアドレスを公開されております
関係各位様へご案内のお問合せ配信をさせて頂いております。


★★★クラブチーム専門プリント店 ㈲ハクコウ★★★

大人気1000円ユニホーム
激安チームウェア製作致します。

全国のクラブチーム様ご注文ウェア掲載中
 《http://tootoo.to/user/hakukouse/

◇最新版取扱ウェアカタログ全国無料即日発送◇

※お詫び※  
重複でご迷惑をお掛けしました場合はお詫び申し上げます。

***************************************
有限会社 ハクコウ  担当 中島
〒669-5227兵庫県朝来市和田山町東和田305
TEL079-672-1663 FAX079-672-1669
E-Mail hakukou@deluxe.ocn.ne.jp
URL http://www.430.jp/rak2/user/hakukou/
営業時間 9.00~18.00 定休日 土日、祝祭日
***************************************

by ハクコウ (2014-08-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。